ゴミだらけのZABYを片付けられるのはいつ?
さて、「ZABYがゴミだらけに!?」に書いたPROP-EDITの削除バグですが、QA(品質保証)サーバーのPROP-EDITはどうやら復旧したようです。
今日(2009/11/20)現在のQAサーバーのクライアントバージョンは1.09.1930で、この数日間、毎日新しいバージョンがリリースされています。
昨日か一昨日のリリースでは、ほとんどのPROPをクリックしても、エラーメッセージが出て作成できなかったのですが、今日の最新版ではちゃんと作成できるように、元にも取りました :P
そこで、一旦PROPを作成してZabyを出て、もう一度入り直して削除し、もう一度Zabyを出て入り直して見たのですが、削除したPROPは復活していませんでした。
World Texture Editorも、またちょっと触ってみました。
壁に使われているテクスチャを部屋全体に張り詰めたところですが、この所要時間は1分未満です。
スポイト機能で壁のテクスチャを吸い上げ、バケツ機能で流し込んであっという間に出来上がりです。
まぁ、実際にはこんな事をしないでしょうけど、今までWallを作って配置してTextureを貼って・・・
という作業をしていたのに比べると、格段に作業効率が良くなっています。
他の機能(フォーラムでは一杯バグが報告されていますが)は確認していないので、何とも言えませんが、PROP-EDITの削除機能修正部分だけ限定でリリースしてもらいたいモノですね。
ゴミだらけのZABYを片付けられるのはいつでしょう。
今夜リリースがなければ、来週ですか・・・
今日(2009/11/20)現在のQAサーバーのクライアントバージョンは1.09.1930で、この数日間、毎日新しいバージョンがリリースされています。
昨日か一昨日のリリースでは、ほとんどのPROPをクリックしても、エラーメッセージが出て作成できなかったのですが、今日の最新版ではちゃんと作成できるように、元にも取りました :P
そこで、一旦PROPを作成してZabyを出て、もう一度入り直して削除し、もう一度Zabyを出て入り直して見たのですが、削除したPROPは復活していませんでした。
World Texture Editorも、またちょっと触ってみました。
壁に使われているテクスチャを部屋全体に張り詰めたところですが、この所要時間は1分未満です。
スポイト機能で壁のテクスチャを吸い上げ、バケツ機能で流し込んであっという間に出来上がりです。
まぁ、実際にはこんな事をしないでしょうけど、今までWallを作って配置してTextureを貼って・・・
という作業をしていたのに比べると、格段に作業効率が良くなっています。
他の機能(フォーラムでは一杯バグが報告されていますが)は確認していないので、何とも言えませんが、PROP-EDITの削除機能修正部分だけ限定でリリースしてもらいたいモノですね。
ゴミだらけのZABYを片付けられるのはいつでしょう。
今夜リリースがなければ、来週ですか・・・
- 関連記事
-
- ビルド 1.09.1963リリース (2009/11/27)
- 【注意】ハウスルールが壊れているようです (2009/11/24)
- ゴミだらけのZABYを片付けられるのはいつ? (2009/11/20)
- あのタイトルバーはどこへ・・・ (2009/11/09)
- クラッシュ! クラッシュ! (2009/11/08)
テーマ : Utherverse 3D / RedLightCenter
ジャンル : オンラインゲーム