2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


VIPメンバーになるもうひとつの方法とは

さて、既にご存知の方も多いと思いますが、クレジットカード精算やVIPギフト以外でVIPメンバーになるもうひとつの方法について軽くまとめておきます。

自分のプロフ画面を開きます。
BVBR20100330000.png
画面中央右側にこのような「Your Rays」セクションがあり、自分の所持Rays額が表示されています。
赤い大きな「BUY/SEL ON MARKETPLACE」の説明は、以前に少し「RAYs を現ナマに換金する用法」に書いていますが、このマーケットプレイスの機能を使って自分や友達にVIPを購入することができます。

今回、自分のVIP期限が切れたのでブログネタにこの機能を試してみました。

BVBR201003300011
マーケットプレイス画面です。
ここでRayの売買を行うことができます。

VIPを買うためにはRayを売って$にする必要があります。
VIPを$で購入する場合の金額は$20ですから、まずは$20分のRayをマーケットプレイスで売ります。
最近の売り相場は凡そ1Ray = $0.07ですから若干の売買手数料が取られる事を考慮して、300Rayを売ればOKでしょう。
Bid PlacementのSellで300と入力し、右側のSELLボタンをクリックします。
売りのレートを0.05刻みで変更することができますが、画面を見ると分かる通り、0.075で売りたい人がゴマンと居て、買いたい人はみんな0.07と設定している状況で、0.075と設定してもまず売れません。

素直に画面の右側で買いを提示している人のレートを指定すれば、たいてい即決で売れて$に交換されます。

無事Trade Accountに$20(プラスα)が入ったら、「Cash Transfer」の「Withdraw」をクリックします。

BVBR201003300012
「Withdraw Funds From Your Trader Account」画面が表示されますが、その一番上に「BUY VIP」ボタンが有ります。
このボタンをクリックすると表示されるのが次の「Buy VIP」画面です。

BVBR201003300013
この画面では以下を入力します。
Trader Account Balance:トレーダーアカウントの所持金額(これは表示)
Who is it for:誰に(自分または友達)
友達を選択した場合はVIPを送る相手のメンバーIDを入力するフィールドが表示される
How long would you like:VIPの期間(1か月$20)
Enter your PIN:PIN番号(パスワードではありません)
PIN番号を忘れた場合は、Profの「Edit Profile」→「Account Info」→「Forgot Your PIN」で「EMail My PIN」ボタンを押して通知してもらいましょう

入力したら一番下にある「Buy Vip」ボタンをクリックします。

BVBR201003300014
このように、
「リクエストは24~72時間の間に処理されます。大抵の場合はもっとずっと速く処理されるけどね~」
というメッセージが表示されれば完了です。

はい、今回火曜の深夜に手続きを実行しました。
今日(水曜日)の夜確認すると、ちゃぁんとVIPになっていました。
バッチリです。

ただ、この処理に関してUtherverseからメールは来ません。
トラブルが起きた時の事を考えるとちょっと不安ですね。
 
でも、350RayのVIPギフトより50Ray少なくてVIPになれるのはお得ですよね。

お試しあれ!

テーマ : Utherverse 3D / RedLightCenter
ジャンル : オンラインゲーム



密かなる改善 :)

さて、トラブルサポートネタではないんですが、ワールドでたまたまぼーっと眺めていた会話の中で、サポートスタッフが発したCompressionという単語に気がつきました。

「CompressionはOnにして、Texture DetailはLowにすると多少改善されるよ。」

そんなことを新しいメンバーに話していました。

おぉ! コンプレッション機能追加になってたのか!

と言うわけで、早速Settingsダイアログを覗いてみました。

Compression20100328001.png
これですね。
右下に「Use Packet Compression」という項目が追加されています。
今まで気がつかなかったんですが、この項目、最初からデフォルトでOnになっています。

UtherCloset の使い方(リベンジ)」に
「より効率的なデータ圧縮手法などを駆使してローディングの時間がもっと短縮されればいいのですが、まだまだデメリットのほうが大きいと感じさせるダイナ ミックローディンではあります。」
なんて書いていたんですが、いやぁ、ちゃんとやることやってますね、Utherverse!

リージョンチェンジのローディングタイムは確実に短縮されているし、安定性もずいぶん向上しているようで、今日は1時間以上アバターを放置していますが、クライアントが落ちる気配はありません。
もちろん、放置の前はいつものように、RedLightCenter、VirtualVancouver、Rudeを駆けずり回って新しいプレイスポットの偵察も(一応)やっています。

改善が目に見えて尚且つ体感できるようになってきたのは嬉しいですね。
このままこれが続くと良いんですけどね :P

テーマ : Utherverse 3D / RedLightCenter
ジャンル : オンラインゲーム



ボーナス?! その2

さて、「ボーナス?!」と書いたPORNED.comの大判振る舞いは今日、日曜の夜もまだ続いています。

昨日の夜はワールドのウェルカムセンターに待機して、知り合いがログインしてくると「RAY稼ぎ放題だよ~」と教えてあげたのですが、少なくともも3人の知り合いはPORNED.comにログインできなかったようです。

PORNED.comサイトはUtherverseと連携していてUtherverseのアカウントでログインできるはずなんですが、その3名はなんどログインを試しても、ユーザーIDまたはパスワードが間違っていると言うメッセージが表示されてログインできなかったようです。
今日の午後も一人、PORNED.comにログインできない友達にいろいろ試してもらったんですが、結局原因がわからず、一度もログインできませんでした。
際限なくRAYが稼げる状態自体が異常な状態とも言えるので、ログインできないというのもサーバーに何かトラブルが起きているからなんだろうと想像します。

人気のワーキングガールか、よっぽどリッチなパトロンでもつかまえなければ、1日で100Ray、200Rayというのはそうそう稼げるものではありません。
ログインできない友達たちには申し訳ないと思っています。

ログインできた友達たちはいったいどれくらい稼いだんでしょうね・・・
ちょっと気になります。

テーマ : Utherverse 3D / RedLightCenter
ジャンル : オンラインゲーム



ボーナス?!

さて、ビデオを見るだけでRayが稼げるPORNEDですが、ボーナスなのか壊れているのか、3月27日(土曜)10時15分現在、見れば見るほどRayが溜まる状態になっています。
普段は24時間で4本までの制限があるんです・・・

友達が以前、ビデオを見まくって80Rayも稼いだと言ってましたが、その再現みたいです。
この状態、いつまで続くのか分かりませんがチャンスです。

最初の20~30秒間再生すれば0.35Rayもらえます。
プロフでBank AccountのTransaction Historyを確認しながら、ビデオを再生してRayを稼ぎましょ!

なお、Rayをもらえるときのチャリーンという音とコインのジャンプは出ないようです。
画面上の後何本という数字も4のまま変わりません。
でもちゃんとRayは増えています。

RLCのバーチャルマネー RAY を稼ぐ新しい方法とは?



Good Luck!


<追記>
同じビデオを20~30秒ごとにリロードしてもRAYが加算されています。
昼間は同じビデオはダメだったのに・・・
さらに壊れてる?
</追記>

テーマ : Utherverse 3D / RedLightCenter
ジャンル : オンラインゲーム



定期メンテナンスに関する情報 追記

さて、「New QA Process & Scheduled Maintenance Windows」で新しいQAプロセスと定期メンテナンスに関する公式アナウンスの情報を書きました。

毎週火曜日の朝8時から正午まで(PSTなので日本時間にすると翌水曜日の午前1時から午前5時)を定期メンテナンスの時間として設定すると言うことでしたが、この期間、サーバーが使用できなくなるのかどうかについて明記されていなかったので、フォーラムで一応確認しました。

今日、公式な回答が投稿されていたので転記しておきます。

========================================================
We won't be locked during the time, but within those 4 hours, problems, disconnections, etc, should be expected.
その期間に(サーバーを)ロックする予定はありませんが、その4時間の間には何らかの問題が発生したり、接続が切れたりする可能性はあります。

There won't necessarily be a patch or maintenance every Tuesday, but if there is work to be done, it will be in that window.
毎週火曜日に必ずパッチのリリースやメンテナンスを実施するわけではありませんが、もしその必要がある場合はその定期メンテナンスの時間の範囲で実施されます。
========================================================

ということです。

今までのような連日のパッチ攻撃は無くなり、必要ならば基本的にこの4時間の中でリリースされるということです。
サーバー側のメンテナンスが必要な場合もこの時間帯の中で行われるので、サーバーに接続できなくなったりすることもある、と理解しておきましょう。

プロセスが期待通りに実施されると良いですね (^_^;


テーマ : Utherverse 3D / RedLightCenter
ジャンル : オンラインゲーム



Utherverse銀行の利息

さて、もう一つのジェネラルディスカッションフォーラムでの公式アナウンスについても報告しておきます。

Utherverse銀行の利息についてです。

VIPもしくはUVIP(VWW用のUniversalVIP)ユーザーでバンクアカウントに1,000Rays以上持っている人には、次の様なレートで利息が付くことになるようです。

1,000 Rays – VIP users will earn 6% Interest; UVIP users will earn 6.5% Interest
5,000 Rays – VIP users will earn 6.5% Interest; UVIP users will earn 7% Interest
25,000 Rays – VIP users will earn 7% Interest; UVIP users will earn 7.5% Interest
100,000 Rays – VIP users will earn 7.5% Interest; UVIP users will earn 8% Interest

2010年2月23日より開始と書かれています。
1,000Ray持っていれば65Rayの利息が付くわけですね。

The interest amount is calculated once every day at a random time. Interest is earned on the amount of Rays in your account at that time.
Rayの所有額は毎日1回、ランダムにチェックされるそうです。

You will see the total amount of interest earned each day on your profile.
Utherverse銀行の利息001
プロフのBank Accountの表示の下に新しい「Intereset Earned」という リンクが追加されています。
クリックすると利息の確認ができるようです。
Utherverse銀行の利息002
所持金1,000Raysに満たないボビーは利息付与の対象外です 

At the start of each month, you will receive a deposit for the full amount of interest you earned in the prior month.
月のはじめに、前月分の利息がバンクアカウントに振込まれます。

Rays that you have for sale in the marketplace or in a lockbox do not earn interest. Only Rays in your Bank Account balances will earn interest.
マーケットプレイスやlockboxへ移動させているRaysは利息の対象外で、利息計算の対象となるのはBank Accountの残高だけです。

The interest rates are subject to change at any time. All interest is paid in Rays.
利率は変更される可能性があります。すべての利息はRaysで支払われます。


ということで、1ヶ月にわたって1,000RaysがずっとBank Accountに残っていれば、6.5%満額の65Raysが支払われると言うことですね。

う~む、RayでVIPを買うのと、Rayを貯めて利息を貰うのとどっちがお得?
RayでVIPを維持されるとUtherverseの収益は確実に悪化するハズなので、多分VIPを買う方がお得なんだと思いますが、試算してません。

<追記>
利息は年利です。 ひと月あたりの利息は12分の1なので、1,000Raysだと1ヶ月あたり5Raysちょっとということですね。
 </追記>

テーマ : Utherverse 3D / RedLightCenter
ジャンル : オンラインゲーム



New QA Process & Scheduled Maintenance Windows

リリース情報番外編です。

Utherverseのカスタマー&テクニカルサポートフォーラムで、QA(品質保証)プログラムと定期メンテナンスに関する公式アナウンスが投稿されています。

要約すると、毎週火曜日の朝8時から正午まで(PSTなので日本時間にすると翌水曜日の午前1時から午前5時)を定期メンテナンスの時間として設定し、サーバーのアップデートやパッチなどはすべてこの時間内に行うというものです。
緊急性が高く他への影響が無いパッチ等は随時行われるようです。

また、以前から無用な長物となっていたQA(品質保証)プログラムも改善され、テストチームにテスト項目を振り分け、テストが完了したものをリリースするとアナウンスしています。
まぁ、QAとは本来そういうもので、最初の頃はテスター達がテストをして見つかったバグを改善したバージョンがリリースされていた時期もあります。
でも、もうかなり前から、多くの有能なボランティアテスター達の厳しいチェクをしないまま、QAと実運用(プロダクション)サーバーへの同時リリースが行われてきました。

最近のリリースでログインできないユーザーが多発して、一旦リリースをロールバックしたのも、こういったボランティアテスター達のテストをきちんと行っていれば防げた問題です。

PCのハードウェア構成、OSを含むソフトウェア構成、ウィルスチェックプログラム、インターネット環境等々、無限の組み合わせがあるわけですから、より多くのボランティアテスターが公式リリース前のプログラムをテストすることで、開発チームだけでは想定できないトラブルを事前に発見することができるわけです。

ですから、QAがちゃんと機能すれば、リリース直後に機動できない、接続できないと言うような、ユーザーが「ちょっと試せばわかるハズの問題じゃないの!」と感じる問題は少なくなるはずです。


期待しましょう!

テーマ : Utherverse 3D / RedLightCenter
ジャンル : オンラインゲーム



Utherverse クライアント  1.09.2293リリース情報

Utherverseが運営するオンラインゲーム RedLightCenter/Utherverseのクライアントプログラム修正パッチリリースノートの私的な和訳です。

====================
Client Build 1.9.2293リリースノート

  • 1.9.2264で一旦ロールバックした問題の原因を解決したリリースです。
====================


====================
Client Build 1.9.2264リリースノート

  • 多くのWindows XPユーザーに発生している問題を解消するため、一時的に1.9.2227にロールバックしました。
====================

ログイントラブル再開?」で、ロールバックはいままで一度も記憶に無いと書きましたが、やっぱりロールバックしたんですね。
2264ではっきり「Temporarily rolled back」と書かれています。


今までも、大きなパッチがリリースされ、その悪影響で大勢のメンバーがログインできなくなった様な場合に、
「パッチの前まではちゃんとログイン出来ていたんだから、もとに戻せよ!」
という投稿がフォーラムに多く寄せられることがありました。
でも、記憶の限りではUtherverseはそれに対して、ロールバックをして一旦元に戻すという対応はしてこなかったと思います。
今回、ロールバックの対応をしたというのは、新しいリリースよりもユーザー(が利用できないという悪い状況の改善)を優先するための対応を採ったということで評価できます。


コンピューターのソフトウェアと言うのは、新しい機能を追加したりバグの改善をしたりした場合に、想定外の(他の)機能に悪い影響を及ぼしてしまうと言う事はよくあることなんです。
(もちろん開発者はそうならないために頑張っているわけですが、100%完璧というのはまずありえません)

そこで慌てて問題の解決をしようとすると、新しい対応がさらに別のバグを引き起こすという悪循環に陥る事がります。
そういう悪循環を防ぐために、一旦正常に動作していた状態まで戻すと言うことは有効な手段なんです。
これがロールバックです。

開発者の作業を一旦無かった事にすると言うのは、開発者自信にとっては結構ショックなことですが、ロールバックすることで最新のパッチ(2263)の結果ログインできなくなったユーザーを救済することを優先したと言うことでしょう。


クライアントプログラムのパフォーマンスの向上も体感できるレベルになってきていますし、こういうリーズナブルな対応を取ることができるようになったと言う点も含め、少し変化の兆しを感じても良いのかな? と思う今日この頃だったりします。

ちょっと期待しましょう!!

テーマ : Utherverse 3D / RedLightCenter
ジャンル : オンラインゲーム



ログイントラブル再開?

さ~て、何が起きてるんでしょう・・・

クライアントプログラムのタイトルバーに表示されるリリース番号が1.09.2227に戻ってます。
一旦リリースしたアップデートを無かった事にしてもとに戻すことをロールバックと言います。

今まで、リリース番号が前に戻るという事は一度も記憶にありません。
よほど重大なトラブルが有ったのか、何かのミスなのか・・・

ちょっとサポートフォーラム見てきます。


あぁ、どうもダメみたいですね。
トランスポートでみんなじっとしてるんで、ストリートへ出てみたら、いきなり
「Could no load requested environment」
とメッセージが出て落ちました (>_<)

どうみ、みんなおんなじような状況のようです。
日本じゃ三連休目前ですが、こりゃいかんですねぇ・・・

テーマ : Utherverse 3D / RedLightCenter
ジャンル : オンラインゲーム



Utherverse クライアント  1.09.2263リリース情報

Utherverseが運営するオンラインゲーム RedLightCenter/Utherverseのクライアントプログラム修正パッチリリースノートの私的な和訳です。

====================
Client Build 1.9.2263リリースノート

  • アルファテクスチャのレンダリング能力を向上させたことにより、木及びその他のオブジェクトの表示クオリティーが高まりました
     
  • エミッターの処理方法の変更によりロード時間が劇的に短縮されました
     
  • Windows 7 でProp Editを使用した場合にスクリプトが正常に保存されない問題を解消しました
     
  • スクリーンショットのナンバリングをオリジナルフォーマットに戻しました
====================

えぇぇ!!
Windows 7だからスクリプトが正常に保存されなかったんですかぁ?
全体の問題だとばっかり思ってました。
Windows 7だと何が問題になるんだろう・・・
エミッターと言えば、泡や湯けむりに使いますが、ロード時間がドラスティックに減少したと書かれています。
お風呂の湯気、治ったみたいだよ~
(Win 7だったよねぇ?)

スクリーンショット、最近撮ってなかったんですが、番号付けが変わったいたんでしょうか?
オリジナルフォーマットに戻したそうです。
ちなみに、オリジナルフォーマットって多分、「ユーザー名-月-日-年-時-分-秒-」ですよね。


====================
Client Build 1.9.2253リリースノート

  • 1つの問題によりWindows XPユーザーがログインできないトラブルを解消しました
====================

テーマ : Utherverse 3D / RedLightCenter
ジャンル : オンラインゲーム



World Texture Editor

さて、World Texture Editorですが、どうも調子が良くないですね。
なんだか、テクスチャーが貼れたり貼れなかったり・・・

Zabyマニアではないので、World Texture Editorは全然使いこなしていないんですが、以前に試した操作をしてみても、同じようにテクスチャーが貼れないと言うことは、まともに動いていないと言うことですよね?

挙句に、いろいろ試していたらサドンデス。
いきなりクライアントWindowが消えました。

致命的なサドンデスバグはまだまだ残っているようです。


何度かパッチでアナウンスされたテクスチャーローディングの方法の変更など、多少効果が出ている様です。
はっきりわかるのは、AlleyからStreetへ出る時のローディング時間で、結構短くなった感じがします。
他も全体的にローディング時間は短縮されている感じ、しますね。

キャッシュの効果もはっきり体感できて、同じ場所へ2回行くと2回目はローディング速くなります。
安定性も向上してます、と書いた直後にまたサドンデス・・・

うん、プログラミングってむずかしぃねぇ・・・


テーマ : Utherverse 3D / RedLightCenter
ジャンル : オンラインゲーム



Utherverse クライアント  1.09.2235リリース情報

Utherverseが運営するオンラインゲーム RedLightCenter/Utherverseのクライアントプログラム修正パッチリリースノートの私的な和訳です。
====================
Client Build 1.9.2235リリースノート

  • PROP Editがクラッシュするバグを修正しました
     
  • エミッタ/パーティクルの処理方法の変更により、ロード時間が短縮されます
     
  • テクスチャ及びZバッファのロード方法の変更により、サードパーティー製のスカート及びいくつかのアタッチメントが正しく表示されない問題を解消しました
====================

ちなみに、クライアントプログラムのウィンドウタイトルに表示されるリリースナンバーは1.09.2237になっています :P

テーマ : Utherverse 3D / RedLightCenter
ジャンル : オンラインゲーム



Utherverse クライアント  1.09.2227リリース情報

Utherverseが運営するオンラインゲーム RedLightCenter/Utherverseのクライアントプログラム修正パッチリリースノートの私的な和訳です。
====================
Client Build 1.9.2227リリースノート
・クライアントウィンドウがフォーカスを失い、キー入力じにピンピンと音がなる問題を修正

・リソースのキャッシュ保存方法に関するいくつかの修正を行いました。リージョンのロード時間が短縮されるはずです。

====================

しばらくログインしていません。
リリースノート2208にも書かれていましたが、ダイナミックローディングに関して、ロードの方法やキャッシュの方法に修正が加えられているようです。
地道な改善を続けてパフォーマンスアップに努めて貰いたいですね。

クライアントのフォーカス消失に伴なうキー入力時のピンピン音は以前にも発生していた問題で、一旦解消したはずなのにまた再現していたんですね。
こういう、一度治ったのにまた再現してしまったバグを業界用語でデグレと言います。
デグレードの略で、向上した品質が再び低下するというような意味です。

残念ながらUtherverseでは今までにもこのようなデグレが何度も発生しています。
ボランティアによる品質保証システム(QA)も機能していませんし、プロジェクトマネジメントに問題あり!ですね。

さて、タイムラグやダウンロード時間は改善されているんでしょうか。
チェックしに行ってみようかなぁ・・・



<追記>
RLCのストリートからバーチャルバンクーバーへ移動したらそのままフリーズしました。
相変わらずみたいです :P
</追記>

テーマ : Utherverse 3D / RedLightCenter
ジャンル : オンラインゲーム



Utherverse クライアント  1.09.2220リリース情報

Utherverseが運営するオンラインゲーム RedLightCenter/Utherverseのクライアントプログラム修正パッチリリースノートの私的な和訳です。
====================
Utherverse Client Build 1.9.2220リリースノート

  1. マイナーなバグの修正 

====================


====================
Utherverse Client Build 1.9.2216リリースノート

  1. エリアに入ったときに他のメンバーが手にするグロースティックが正しく表示されるようになりました
     
  2. ライトの点滅問題を修正しました

====================


====================
Utherverse Client Build 1.9.2208リリースノート

  1. 腰をかけた時のアバターの縮尺が正しく表示されるように修正しました
     
  2. エリアに入った直後に、単メンバーのテクスチャー(衣装)がグレー表示される不具合を修正しました
     
  3. Utherverse クライアントプログラムから(文字を?)コピーして、他のプログラムへ貼り付けることができるようになりました
     
  4. エリア内のオブジェクトのロード方法の変更により、ラグと待ち時間が減少しているはずです

====================

テーマ : Utherverse 3D / RedLightCenter
ジャンル : オンラインゲーム



プロフィール

Bobby_JPN

Author:Bobby_JPN
アダルトバーチャル3Dオンラインゲーム
Red Light Centerの歩き方、楽しみ方などをアトランダムに書き綴っています。
貴方も一度遊びに来てみませんか?


UtherverseのBobby_JPNプロフページ


イチオシサイト
カテゴリ
Alley (2)
最近の記事
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

And so on!

Yahoo! JAPAN

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

Yahoo Search
DMMアダルト エスワン ナンバーワンスタイルch
pressblog
無料動画CS
無料動画CSでは無料サンプル付きで紹介しております。
アダルト案内
アダルト案内ランキングでアダルトサイトを紹介しております。
エッチ小説
大人の官能をじっくり味わえるエッチ小説お勧めサイトばかりです!
ライブチャットランキング
ライブチャットサイトをランキング形式で紹介しております。
アダルト動画VISTA
手広くアダルト動画ネタを紹介しています。
エロ動画MX
管理人厳選紹介、お勧めエロ動画リンク集です。
エロ動画検索
エロ動画検索では世界中の様々な動画を検索することができます。
アダルトライブチャット一覧
アダルトライブチャット徹底比較:ランキングサイト
エロ動画特集
エロ動画特集はヌケルサイトのみ集めました!

人気アダルトランキングのA-Ranking 
クツログ
ブログランキング【くつろぐ】

 
BBS7.COM
MENURNDNEXT

人気ブログランキングへ
リンク

Valid XHTML 1.0 Transitional 正当なCSSです!


QRコード
QR
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる