2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


私立女学院の教室でシチュエーションプレイを試す

さて、一般ユーザーが比較的低コストで気軽に作ることができるVWWは泡沫スポットが多く、紹介してもあっという間に無くなってしまったりするので、相当気に入った場所しか紹介しないことにしています。

久しぶりにちょっと面白いスポットがありましたので書いておきます。

名前は「Private School for Girls」
私立女学院といったところでしょうか。

vww://utherverse.vww/@9947/school
Private School for Girls

Bobby_JPN-5-31-2010-0-28-9-407.jpg
広々とした伝統の有るスクールと言った趣のメインフロアーです。

Bobby_JPN-5-31-2010-0-28-31-22.jpg
入って左手にはごく普通の教室があります。
先生の大きめな机があって生徒の机が整然と並んでいるのですが、先生が座る椅子、先生の机、そして一番前の中央に有る生徒の机にSEXスクリプトが貼り付けてあります。
多分先生の椅子はラップダンス用ではないかと想像しています。
先生の机は大きいからいいですけど、生徒の机はかなりムリがありそうです。
どんなプレイが出来るのかは試していません。

Bobby_JPN-5-31-2010-0-28-56-488.jpg   Bobby_JPN-5-31-2010-0-29-20-170.jpg
こちらは保健室です。
中には保健の先生の机があって、奥にベッドが二つ。
もちろんどちらのベッドも使用可能です。
ついでに、先生の机も使用可能です (^^;

Bobby_JPN-5-31-2010-0-30-4-583.jpg   Bobby_JPN-5-31-2010-0-30-22-829.jpg
こちらは美術室です。
ちゃんとモデルさんが座れるように丸椅子が置いてあって、イーゼル&キャンバスが幾つも並んでいます。
1枚だけ、良く描けた絵があります。
奥へ続く扉には「Photography Studio」というプレートが掛けられています。

Bobby_JPN-5-31-2010-0-30-58-407.jpg  Bobby_JPN-5-31-2010-0-31-33-452.jpg   Bobby_JPN-5-31-2010-0-31-51-703.jpg
扉の奥はフォトスタジオになっています。
強力なライトが二つ、左右からスタンバイしています。

Bobby_JPN-5-30-2010-23-37-49-617.jpg
お散歩に付き合ってくれたカナにポーズを付けてもらって撮ったPICの一枚です。
個人的に女性アバターが一番可愛く見えると思っている”_!_”(ファックユー)のポーズをお願いしたんですが、アッカンベーでした :)

素人写真ですね。
全然寄れてない。

実はもっとセクシーなPICも撮らせてもらったんですが、秘蔵版にしておきます :P


色々とシチュエーションプレイが楽しめそうでこういうスポットは結構好きなんです。
「教室で先生と生徒」とか、「図書室の書架の陰でコッソリ声を立てずに立ったまま・・・」とか、「保健室でメガネの保健の先生と・・・」とか、「美術室や写真室で視姦プレイ」とか・・・

って、別にメガネフェチではありません。


ノリが良い相手と一緒にここへ来れば色んなプレイが楽しめそうじゃないですか?

ぜひ、お試しあれ!!




テーマ : Utherverse 3D / RedLightCenter
ジャンル : オンラインゲーム



ダンスフロアーでマルチカラーのグロースティックを試す

さて、「Client Build 1.9.2444」でリリースされたマルチカラーグロースティックですが、自由に色を選択できないんですね。
メニューで色が選べるのかなぁと思っていたんですが、ちょっと残念です。


Bobby_JPN-5-30-2010-15-50-3-301.jpg  Bobby_JPN-5-30-2010-15-50-55-996.jpg
グロースティックは、事前にタブレットを食べておくとダンスフロアーに入った時に自動で出現する、小ぶりのライトセーバーのようなものです。
光の演出効果はなかなかなもので、グロースティックを振り回しながら踊ると顔や上半身、下半身にその光が反射して輝いて見えます。

で、今回のマルチカラーグロースティックですが、一度ダンスフロアーから出てもう一度入り直すとスティックの色がランダムに変化するという設定になっているようです。
ダンスフロアーエリアの範囲は目視で確認することはできませんが、移動してみてアバターが踊らなくなって、画面の右側のダンスアクションメニューが消えたことでわかりますよね。
建物の外へ出る必要は無いです。
ダンスフロアーのエリアをちょっと外れて、また入り直すだけでOKです。


グロースティックの持ち方ですが・・・

Bobby_JPN-5-30-2010-15-47-43-227.jpg
これは人気のプレイスポット、Temptationsの入り口のカウンターにあるタブレットトレイのPICです。
近くまで行って、このトレイの上にマウスのカーソルを持っていくと、カーソルの形がグラスを傾けて飲む人の形に変わるので、そのままクリックします。

Bobby_JPN-5-30-2010-15-48-19-217.jpg
画面の右下にボタンが3つ表示されます。
一番右側の「Take」と書かれたボタンをクリックするとトレイの上のタブレットをつまんで口に入れることができます。

Bobby_JPN-5-30-2010-15-48-46-781.jpg   Bobby_JPN-5-30-2010-15-48-57-81.jpg   Bobby_JPN-5-30-2010-15-48-58-905.jpg

タブレットを口にすると、ちょっとうまく表現できないんですが、画面全体がザラザラした感じで、ちょっと幻覚風にいろんな色が出てきます。
マジックマッシュルーム程のグルグル効果は無いですけどね。

で、ダンスフロアーへ入るとグロースティックを手にして踊りだすわけです。

タブレットは別の場所で食べて来ても効果は変わりません。
右下の3つのボタンの一番左側にある「Sober Up」ボタンをクリックするまで効果は消えないので、ダンスクラブをはしごしてもダンスフロアーに入る度にスティックを持って踊りだします。

お試しあれ。



それにしても今日のTemptations、やけにハダカの男女が多かった・・・



 

テーマ : Utherverse 3D / RedLightCenter
ジャンル : オンラインゲーム



フレンドリスト ベータ版

さて、友達の一覧が表示されるプロフのフレンドリストですが、新しいベータ版が以前のバージョンと併用で公開されています。

FriendList20100528001.png
アハハ、ベタ塗りですが新しいフレンドリストです。

自分の場合、フレンドは全部で35人くらいしか居ないので大した不都合は無いんですが、100人も200人も友達が居たりするとその順番を入れ替えたいと思っても結構大変じゃないでしょうか。

新しいフレンドリストベータはドラッグアンドドロップで簡単に友達の順番を入れ替えることができます。

FriendList20100528002.png
フレンドの入れ替えが済んだら、リストの一番下にあるこの「Save Order」と書かれたボタンをクリックして、入れ替えた順番を保存します。

ラクでしょ?

FriendList20100528003.png
フレンドリストの右側にはこのように新しいフォルダーを作る機能もあります。
「Add New Folder」ボタンをクリックし、新しく作るフォルダーの名前を入力したら「Add Folder」ボタンをクリックします。

FriendList20100528004.png
はい、こんな感じで新しいフォルダーが作られました。

初期状態ではすべての友達が「Main Folder」に入っているワケですが、友達をドラッグして新しく作ったフォルダーの上でドロップするとメインフォルダーから、ドロップしたフォルダーへ移動します。

フォルダーをクリックするとそのフォルダーに保存した友達の一覧が表示されます。

そんな感じで、友達をグループ分けして、フォルダーに保存することができるようになったと言うことですね。
まだベータとなっていますから、何か不具合が起きる可能性もあります。
友達がリストから消えるとか・・・

でも、数人移動させてみましたが特に問題なさそうでした :P

ドラッグアンドドロップで簡単に順番を入れ替えられるって直感的で良いですね。



お試しあれ :)

テーマ : Utherverse 3D / RedLightCenter
ジャンル : オンラインゲーム



RedLightCenter メンバーのセックスチェック

さて、RedLightCenter/Utherverseのサポートフォーラムでセックスチェックが話題になっています。


「今日はどんなハードなセックスをしたの?」
とか?・・・



いやいや、そうではなくて性別確認の事です。

サポートフォーラムのトピックリンクを貼り付けておきます。

I have a suggestion : Confirmed Member SEX

「I'm tired to being really close to a Girls and after a few week this girls leave the game because she was not really a girls in reality.. it's really shit now... to much false people on this game!!」

「一人の女性とより親密な関係を築こうとしていたのに、その女性は知りあって数週間後にRedLightCenterから去っていきました。彼女は現実世界では女性ではありませんでした。
全くひどい話です。
このゲームに偽物がとても多く居ます!!」

そんな感じでしょうか。

彼は、何らかの方法でメンバーの性別を確認し保証するシステムの導入を提案しています (^^;

また
「Too much friends leave this game because they fall in love with a false ass.. heart broken !」
とも書いています。

真面目に、というのもおかしな話かもしれませんが、真面目にこのゲームを楽しもうとしているメンバーが、そんな事(性別詐称?)で辞めていくのはちょっと悲しいです。


Oasys7や7Sandsなどの人気スポットをプロデュースしているAnna7さんは、彼の投稿に対するコメントとして
「photo id verification is not fool proof for example some one can verify an account and get the ribbion on profile you suggest to say they are verified
(中略)
However once an account verified as female there is nothing stopping the account holder letting non feamales use that account or even selling it on 」
と書いています。

まさにそのとおりで、リアルな女性がセックスチェックを完了したアカウントを男性に売却して、その男性が性別を偽り女性としてゲームに参加してきても、それを他のメンバーが知る術はありません。

ログインする度にセックスチェック、性別確認をするわけにはいかないでしょうし、そんなことしたらみんな面倒臭がって来なくなりそうです。

Anna7さんは次のように続けています。
「simple way to deal with the issue you face is if you get close to some one insist on some form of confirmation ie camming before you get to involved」

「このような問題に対処する簡単な方法は、より親密な関係になる前にビデオカム等で相手の性別を確認する事でしょう」


そうですね。
もしくは、アバターの向こうに居るリアルな姿を想像しないで、互いのアバターの性を演じ切って付き合うか、どちらかですね。


以前にも何度か書いていますが、女性アバターを操ってRed Light Centerを楽しんでいた男性メンバーを何人か知っています。
その中にはワーキングガールとして男性を相手にプレイをしてバーチャルマネーを稼いでいたメンバーも居ます。

仕草や語り口などに何となく違和感を感じて気がつく場合もありますが、完璧に演じられたらわからないでしょうね。


なんて事を書いているボビーも、実は女性かもしれません (^^;

ご用心、ご用心 v(^ o ^)




テーマ : Utherverse 3D / RedLightCenter
ジャンル : オンラインゲーム



フレンドリクエストの前に・・・

ごめんなさい。

プロフに何も設定が無く、国籍も不明なフレンドリクエストはアクセプトを保留します。

今までに何度も「いきなりフレリク」を貰っていますが、大半は他のアダルトサイトへの勧誘が目的のサクラメンバーです。
フレリク送るのなら、ついでに
「フレリク送ったのでよろしく」
程度のメッセを送ってくれたら、と思います。

同様に、ワールドに居るときにいきなりフレンドリクエストがきても、受け付けることはありません。
無視します。

まずは挨拶しましょうよ。
「Hi Bobby!」
一言そう言ってくれれば会話も始まるじゃないですか。

ヨロシク!

テーマ : Utherverse 3D / RedLightCenter
ジャンル : オンラインゲーム



プロフコメントにマガジンカバーページ

 さて、RedLightCenter/Utherverseのメンバープロフのアルバムには、恋人とハグやダンスをしているPICとか、時にエッチをしているPICなんかがたくさんアップされています。

友達のアバターの頭の上に名前が写っていたり、チャットログがそのまま写っていたりするのはちょっとどうかなぁと思いますが、やっぱり皆さん記念撮影が好きなんですね。
あ、敢えて名前が見えるPICをアップすると言うのは、
”この人は自分のパートナーだよ”
って宣言する意味があったりするんでしょうか (^^; 


メンバーのプロフには、MySpace用として山のようにあるセクシー画像や、色々なテーマの綺麗な画像がメッセージと共にコメントとして張り付けられています。
プロフにコメントを残す方法は「プロフに セクシーなピクチャコメントを残す」に書いたとおりですが、ワールドで友達と楽しく遊んでいる時に撮ったPICを貼り付けるというのも良いですよね。

そんな時にちょっと一捻りして、額縁に入れてみたりすると記念撮影したPICが一段と引き立ちます。
オンラインで手軽に額縁加工ができるサイトとして重宝しているのが
お手軽&無料! Web用写真自動加工」さんの額縁加工のページです。
手持ちの画像ファイルをアップロードして簡単な操作で手軽に額縁付きの写真に変換することができるので、試してみてはいかがでしょうか。



で、今日の本題のタイトルのマガジンカバーページです。

いきなりサイトのリンクですが
MagMyPic.comです。

magazine20100515005.jpg  magazine20100515006.jpg
このサイトで作ったサンプルです。
ありがちな雑誌の表紙、カバーページのようでしょ?


サイトの使い方を簡単に説明しておきます。

magazine20100515001.png
TOPページを開くと、Fakeな雑誌のカバーページサンプルがクルクルと横に流れるフラッシュがあり、その右側に入力ボックスと「参照」ボタンが表示されています。
この「参照」ボタンをクリックするとファイルの検索ダイアログが表示されるので、カバーページに使う画像ファイルを自分のPCに保存されているファイルの中から探しだします。

ちなみに通常、RedLightCenter/Utherverseのウィンドウで保存指定した画像は「マイピクチャー」の下に「Utherverse」と言うフォルダーが自動で作られてそのフォルダーの中に保存されています。

magazine20100515002.png
アップロードするファイルを選択するとブラウザー画面の左側に選択した画像、右側にフェイクマガジンのカバーページデザイン一覧が表示されます。
デザインは1画面で8誌ですが、左右にある青い三角のボタンをクリックすると他のデザインを参照することができ、全部で36誌あります。

magazine20100515003.png
気に入ったカバーデザインが見つかったらクリックしてみましょう。
左に表示されているサンプル画像ががその雑誌のカバーに変わります。

他のデザインをクリックすればそのカバーに変わるので、どんな感じになるのかそれぞれクリックして確認しましょう。
また、左のサンプルカバー画像の下には「Enlarge」、「Shrink」、「Reset」というボタンがあり、拡大や縮小をしたり元に戻すをすることができます。
さらに、画像をドラッグして任意の方向に移動させることもできるので、カバーの文字と顔が重なってしまったりと言うような場合は画像をドラッグして位置を調整すると良いでしょう。

これでよしっ! となったら、「Save & Continue」ボタンをクリックします。

magazine20100515004.png
プロフのコメントに貼り付ける簡単な方法は、ページ右側の赤く囲った処のEmbeded Codeをコピーして使う事です。
「Copy」ボタンをクリックするとコードがクリップボードにコピーされるので、後は「プロフに セクシーなピクチャコメントを残す」に書いてあるように友達のプロフに貼りつければ良い訳です。

「Save your mag cover」というボタンがカバー画像の下にありますが、これをクリックするとユーザー登録画面が表示されます。
別にユーザー登録をしなければ画像を使うことができないわけではないので、このボタンをクリックする必要はありません。
自分のPCに保存する場合は画像を右クリックして表示されるメニューから、名前を付けて画像を保存する機能を選択します。

以上説明終了です (^^



0df2c9c9caf73d929ff7a701cbccd_5001.jpg
最近仲良くなったマヤ&カナと一緒に悩殺ポーズを決めているお馬鹿なボビーですが、何か?




テーマ : Utherverse 3D / RedLightCenter
ジャンル : オンラインゲーム



PINが弾かれる?! その2

さて、続報のメールを頂きました。

--------------------------------
捨てアドを使って 新しいアカウントを作り エディットアカウント画面を見てみたんですが やはりforgot your PIN の項目だけ抜けてました。仕様変更したんでしょうか?
--------------------------------

自分も捨てアドで試してみたんですが出ませんね、「forgot your PIN」。

夕べ、3週間くらい前にVIPになったメンバーにプロフを確認してもらった限りでは「forgot your PIN」はあるそうです。

少し確認してみますね。



<追記>

金曜日の深夜、サポートフォーラムに
「forgot your PIN 機能どこいったのさ?」
と書き込みをしておいたら、常連のSamさんから返信の書き込みがありました。
直接の回答ではないんですが、とりあえずPINリセットページへのリンクです。

PIN リセットページへのリンク

プロフにログインした状態で、上のリンクをクリックして試してみてください。

</追記>


<追 記その2>
--------------------------------
早速試してみたのですが・・・
マイプロフのページに繋がるだけで 何も変わりませんでした・・・
PINも無効でしたし forget your pin も出ませんでした。
--------------------------------

もしかして、プロフページに以下のボタン群が無いでしょうか?
PIN-Code20100513002.png
これが有ったらラッキーなんですけどね。
もしあれば、一番左側の「Set your PIN number」ボタンをクリックして、PINの設定を実行してください。

</追 記その2>

<追 記その3>

--------------------------------
PIN変更が無事に出来ましたw
今回は お手数をおかけして すみませんでした。  大変助かりました。 
これから慎重に "間違えないように" ??????でネーム変更しようと思いますw
本当にどうもありがとうございました。
--------------------------------

無事PINコードの変更ができたようです。
ホッとしました。
Enjoy!
</追 記その3>

テーマ : Utherverse 3D / RedLightCenter
ジャンル : オンラインゲーム



PINが弾かれる?!

さて、フォーム経由で質問を頂きました。

--------------------------------
はじめまして。
ボビーさんのように_JPNを付けたくて ネーム変更しようとしたんですが PIN入力で弾かれてしまい変更できません。 まだVIPで初めて1週間経ちませんが 変更期限があるのですか? または PINコードが違うのでしょうか? アドバイス宜しくお願いします。

--------------------------------

ちょっと確認しておきたいのは、PINコードとパスワードを混同していないかと言うことです。

PINコードは確かユーザー登録した時に送られてくるメールに書かれていたと思います。
(えっと、自分がユーザー登録した頃はそんな機能はなかったので・・・)

で、そのPINコードを間違いなく入力して居るつもりなのに受け付けられない場合は、自分のプロフページからメールで再送リクエストをすることができます。

PIN-Code20100513001.png
これです。
「EDIT PROFILE」->「Account Info」で表示されるページに「Forgot Your PIN」セクションがあり、「Email My PIN」ボタンが用意されています。

これをクリックすると、「Utherverse - PIN Retrieval Service‏」というタイトルのメールが、通常は速攻で届きます。
内容は下のようなモノで、Your PIN#: の後ろのxxxxxxのところが自分のPIN コードになります。

+++++++++++++++++++++++++++++++++
Hello Bobby_JPN,

You have requested to have your PIN emailed to you.

Your PIN#: xxxxxx

Thank you,

Tech Support Team
Utherverse
+++++++++++++++++++++++++++++++++

この機能も昔はなかったんですよね。
で、PINコードを忘れてしまった場合、サポートに
「PINコードをリセットして~」
というメールを送らなくてはいけなかったんです。
しかもUtherverseのサポートですから、1週間くらい返事が来ないなんていうことは普通でした。

Webギフトを送る場合PINコードの入力は必須なので、肝心なときに友達にプレゼントが送れずに悲しい思いをした記憶があります・・・ :P


ユーザーネームの変更は初回限定無料ですが、2回目以降50Rayを支払わないと変更できないので注意してくださいね。


それと、「_JPN」って付けるんですかぁ?
「_Japan」とかにしておきません?

名前の前や後に数文字の同じ文字列を付けて、「ファミリー」を表すというネーミングのやり方があるんですね。
「XXXXXXXX_BLP」とか「YYYYYYYY_HOA」とか、そんな感じです。


一匹狼の自分としては、できたら「_JPN」以外でお願いしたいです (^^;




<追記>

--------------------------------
早速の回答 ありがとうございます。
メールに書いてあった自分のPINコードは数字4桁なんですが 何度やっても認識しませんでした。
それどころか せっかく画像まで用意していただいたのに forgot your PIN という項目自体 ありません・・・ サポートページも 辞書で翻訳しながら調べてるんですが さっぱりで・・・やはりネーム変更は諦めて我慢するしか・・・
いや 何か他の方法がありましたら お手数ですがご教授ねがいます。 
--------------------------------

おかしいですねl・・・

友達に確認してもらいましたが、そのページありましたよ。

自分のPROFページでもう一度確認してください。

「PROF EDIT」をクリックします。
このとき、「My Profile - Personality」ページが表示されるはずです。

「PROF EDIT」のボタンのすぐ下に「Account Info」というボタンがあるはずです。
そのボタンをクリックすると「My Profile - Account Info」のページに変わります。

そのページ、必ず有るはずなので、確認してください。

もし、どうしてもそのページが出てこないと言うことであれば、サポートにメールを送るしか手段はありません。
また連絡ください。

ボビー



テーマ : Utherverse 3D / RedLightCenter
ジャンル : オンラインゲーム



ダンスフロアーにミラーボールとスポットライト の補足

さて、昨日の「ダンスフ ロアーにミラーボールとスポットライト」で何か書き忘れた感が有ったんですが、やっぱり書き忘れたことがあったので補足しておきます。

スポットライトの光は、Prop-Editorの「State」タブで「No Z-Buffer」にチェックマークを付けてください。
この設定をしないと、例えば光の中に人が入った瞬間にその人の姿が見えなくなります。
光の向こう側にあるはずのPROPも見えなくなります。

Boby3000-5-11-2010-21-32-40-861.jpg     Boby3000-5-11-2010-21-32-54-57.jpg
はい、この二つのPICを比べてみてください。
左が「No Z-Buffer」にチェックなし、右が「No Z-Buffer」にチェックありです。
アバターのカラダだけでなく、向こうの壁に掛かっているフレンドの写真も左のPICでは隠れてしまっています。
ピンクのスポットライトとの光の交錯も全然です。

もちろん、、半透明の画像を貼らなければ、いくら「No Z-Buffer」にチェックを付けてもだめですから念のため。

以上補足終わり・・・

テーマ : Utherverse 3D / RedLightCenter
ジャンル : オンラインゲーム



ダンスフロアーにミラーボールとスポットライト

さて、アパートZabyにダンスフロアーを作ってミラーボールやスポットライトを取り付けてみます。

ダンスフロアー

RedLightCenter ダンスフロアーにミラーボールとスポットライトを設置する 1  
PORPはトリガーボックスを使います。
「Create New Prop」ダイアログのkeywordsボックスにtriggerと入力してFindボタンをクリックすると、「Trigger Box_01」がヒットします。

トリガーボックスは設置した範囲へ入ると設定したスクリプトが自動的に実行されると言うベンリなPROPです。
前にも書いたかな?
トリガーボックスはもともと透明なPROPでワイヤーフレームで四角い箱が表示されます。

ワイヤーフレームの下面のラインが、設置したい場所の床面よりちょっと下に隠れるくらいに配置し、「Scale」タブのX軸とZ軸で広さを調整します。
PROPの高さは関係ないので、デフォルトのままにしておきます。

RedLightCenter ダンスフロアーにミラーボールとスポットライトを設置する 2
ダンスのスクリプトは「Dance」、「Dance Country」、「Dance Erotic」の3種類があります。
「Dance」以外はどちらも1つのパラメーターがありますが、ここに設定する内容はよくわかりません。

スポットライト

RedLightCenter ダンスフロアーにミラーボールとスポットライトを設置する 3
PROPは「Spotlight 1」、「Spotlight 2」、「Sportlight 3」の3種類があります。
1はほぼ真下に光が向いています。
2と3はあまり違いがわかりませんが、2の方が斜め投射の度合いがキツイかもしれません。
わかりづらいですが、Createした直後のスポットライトの光はグレーです。

RedLightCenter ダンスフロアーにミラーボールとスポットライトを設置する 4   

スポットライトを回転させるため、Scriptタブで「Rotate Object CCW」または「Rotate Object CCW」を選択します。
CW(Clock Wise)は時計回り、CCW(Counter Clock Wise)は反時計回りです。
ただし、これは真上から見た場合の回転方向ですので、下から見上げるスポットライトやミラーボールの場合、時計回りに回転させたい場合は「CCW」を選ぶようにします。

RedLightCenter ダンスフロアーにミラーボールとスポットライトを設置する 5
ライトの光に色を付けるために、2つめのスクリプトとして「Cached Web Image」を選択します。

RedLightCenter ダンスフロアーにミラーボールとスポットライトを設置する 6
ひとつのPROPに最大3つのスクリプトを貼り付けることができます。
この機能のおかげで、PROPを回転させながらさらに画像を貼り付けたりといった複数の設定ができるようになっています。

RedLightCenter ダンスフロアーにミラーボールとスポットライトを設置する 7   RedLightCenter ダンスフロアーにミラーボールとスポットライトを設置する 8   RedLightCenter ダンスフロアーにミラーボールとスポットライトを設置する 9
以前「デコレー ション用のガラスを作る」でいくつか作った半透明のガラス用の画像を貼り付けてみました。
ピンクとグリーンとレインボーをそれぞれ貼り付けて回転させています。


ミラーボール

RedLightCenter ダンスフロアーにミラーボールとスポットライトを設置する 10
PROPは「moon」を使います。
これは1種類しかありません。
スポットライト同様、Scriptタブで「Rotate Object CCW」または「Rotate Object CCW」を選択します。
あ、RotateスクリプトにはSpeedパラメーターがあります。
スポットライトもミラーボールも1より小さな値を設定しました。
1以上だと結構なスピードで回るため、ちょっとウザったいです。

ミラーボール用のテクスチャーは、RedLightCenterメンバーのThe_Wraith さんが公開している以下のテクスチャーを使用させてもらいました。
ミラーボールテクスチャー

RedLightCenter ダンスフロアーにミラーボールとスポットライトを設置する 11
うん、こんな感じです。

「ウッディーな部屋にミラーボールもスポットライトも似合わねぇぜ!」
はいはい、そんな声聞こえてきますね。

いいの、いいの。
どうせ、これQAのZabyだし、すべては実験用ですから :P

テーマ : Utherverse 3D / RedLightCenter
ジャンル : オンラインゲーム



壊れてます

さて、Utherverseがあちこち壊れてます :P

ワールドのフレンドリスト


Zabyに来た友達が帰った後も、その友達の居場所がずっと自分のZabyのままになっていました。
実際の居場所と、フレンドリストに表示される場所が違うケースが結構あるようです。


Webギフト


全開です。
普段折りたたまれていてクリックしないと表示されないWebギフトの一覧が全開になっています。
わざわざクリックして見る人もそれほど多くなかったのではと思いますが、こぅオープンにされちゃうと???ですねぇ・・・

友達たちとVIPをキープするために、Ryaを支払ってVIPギフトを送ってもらったり、逆にVIPギフトを送ってRayをもらったりしているケースが少なくないわけですが、
「あちこちの女の子にVIPギフト送りまくってるんだ」
なんて思われたら嫌ですね・・・


カスタマイズ


Tシャツを超久しぶりに着替えてみようかと思って次、次と変更して見ている最中にフリーズしました。
変更ボタン( << と >> )の反応もいつもに比べてすごく悪いかったのですが・・・


サブウィンドウ


チャットウィンドウやフレンドリストの枠が消えたり、透明度が最大か最小しか選べなくなったりと言う現象が起きています。
最初は最近の暑さで自分のPCのビデオカードが熱暴走気味なのかと思ったのですが、他のメンバーにも同様の現象が起きていると聞きました。
クライアントプログラムを再起動すると治る場合もあるようです。


Prop Editor


勝手に閉じてしまうことがあるらしいです。


なぜかいずれもフォーラムでは話題になっていません。
おかしぃなぁ・・・

テーマ : Utherverse 3D / RedLightCenter
ジャンル : オンラインゲーム



サテンの生地をつく~る~ (その2)

さて、「サテンの生地を作る」作業を続けます。

StartGIMP001.png
インストールの設定で「Create Desktop Icon」のオプションをOnにしている場合は、デスクトップにこんなアイコンが追加されているはずです。
このアイコンをダブルクリックするか、メニューからGIMPを選んでプログラムを起動します。

GIMP_Install014.png
起動中の画面です。

GIMP_Install015.png
GIMPが起動したところです。
メインウィンドウの上に2つのウィンドウを重ねて画面のコピーを取っているので1つのウィンドウに見えますが、メインウィンドウ以外にツールボックスウィンドウとレイヤー等のウィンドウが開いています。

StartGIMP002.png
メインウィンドウの「ファイル」メニューから「新しい画像」を選択して、新しいキャンバスを作ります。

StartGIMP003.png
「新しい画像を作成」するダイアログです。
画像のサイズは使用目的に依存します。
例えばカーテンや壁紙に使う場合、PROPの形状はたいてい縦長ですね。
縦長のPROPに正方形のテスクチャーを貼りつけると縦方向に引き伸ばされた画像として張り付けられるので、意図したイメージと異なる結果になる場合があります。
このあたりは試行錯誤してみてください。

ここではとりあえず400×400の正方形キャンバスを作って描画をしてみます。

StartGIMP004.png
幅と高さを設定して「OK」ボタンをクリックするとメインウィンドウに点線で囲まれた描画キャンバスが表示されます。

StartGIMP005-1.png  
ツールボックスウィンドウで、「鉛筆」アイコンの横にある「ブレンド」アイコンをクリックし、ブレンドのモードで「差の絶対値」を選択します。
これで描画の準備は完了です。

StartGIMP006.png
メインウィンドウの上にマウスカーソルを持っていくと、カーソルの形がブレンドアイコン&矢印に変化します。
上のPICはキャンバスの左上でマウスの左ボタンをクリックしたままマウスを右下までドラッグしたところです。
対角線上に斜めの軌跡描かれています。

StartGIMP007.png
マウスの左ボタンから指を離してドラッグを終了させたところです。
左上から右下に向かってモノトーンのグラデーションが綺麗に描かれています。

StartGIMP008.png
さらに右上から左下、上から下、左から右と描画を重ねるとこのように変化していきます。
効果が気に入らなければ「編集」メニューから「ブレンドを元に戻す」、またはキーボードで「CTRL」+「Z」を押して取り消すことができます。

StartGIMP009.png
さらにキャンバスの中でアトランダムにマウスをドラッグしてラインを引くように塗り重ねていきます。
短いラインを引くと小さめのシワの感じになり、長いラインを引くと大きめのシワ(というかうねり)ができていきます。
ラインの長さと描画位置、グラデーションの方向の関係で、画面が白っぽくなってしまう場合もありますが、いつでも取り消しができますから、いろいろと試してみてください。

StartGIMP010.png
いい感じになってきたなと思ったら「色」メニューから「階調を反転」を選択します。

StartGIMP011.png
白黒が反転しました。
これでもう十分にシルクサテンな感じがしませんか?

StartGIMP012.png
「色」メニューから「着色」を選択して色を変更するためのダイアログを表示させます。
色相、彩度、輝度の3つのスライダーがあります。

色相についてはWikipediaの色相を参照してみてください。
スライダーを一番左へ移動させると赤になります。
そこから右へ徐々にスライドさせていくと、オレンジ->黄色->緑->青->紫->ピンクと変化していき、一番右側で赤に戻ります。

彩度は色の鮮やかさです。
Wikipediaの彩度
一番左へスライドさせるとモノトーン、一番右側にスライドさせると最も鮮やかになります。

輝度は簡単に言うと明るさのことで、一番左へスライドさせると真っ黒、一番右へスライドさせると真っ白になります。

StartGIMP013.png  StartGIMP014.png
右のPICの調整値でこのような画像になります。

思い通りに完成したら「ファイル」メニューから「名前をつけて保存」を選択してファイルに保存します。

StartGIMP015.png
「名前を付けて保存」のダイアログです。
デフォルトではGIMP固有のファイル形式になっています。
これはこれで保存しておくと、後で色だけ変更したいと言うような場合に便利です。

テクスチャー用の画像として保存する場合、一番上のファイル名を入力する「名前」ボックスに sample1.png のように画像タイプの拡張子(この場合は「.png」)を指定します。

Utherverseの自分のプロフィールアルバムへアップロードする場合は、JPEGフォーマットに変換されてしまうので拡張子として「.jpg」を付け、 sample1.jpg のように指定します。

フォトバケットやGoogle PicasaのWebアルバムなどにアップするする場合は「.png」、「.jpg」のどちらでもOKです。

StartGIMP016.png
どうでしょうか。
真紅のシルクサテンの完成~で~す。
(^^;




テーマ : Utherverse 3D / RedLightCenter
ジャンル : オンラインゲーム



サテンの生地をつく~る~ (その1)

さて、今日のタイトルは「噂の!東京マガジン」の人気コーナー「やってTRY!」風に読んでください。

「やってとーらぃ!」は夏場の水着シリーズが大好きです (^^;
って、TBSの番組だし、関東周辺の人しか知らない?

で、サテンを何に使うの?って言う事ですが、自作のアウトフィットでサテンのロングドレスを作ったり、アパートZabyのカーテンや壁紙、ベッドのシーツなどに使えると思うんですね。

Aquatica Bedroom for 2」のワインレッドのベッドルーム、サテンを使ったらもっとエロチック?な感じしませんか?

というわけで、「デコレー ション用のガラスを作る」ではPictBearを使いましたが、今回はGIMPです。

PictBearと同じく無料の画像編集ソフトで「ギンプ」と読みますが、お高いPhotoshopなんて要らないじゃん!という納得のソフトです。


インストールはGIMPのオフィシャルサイトからどうぞ。
このページを開くとページのトップにダウンロードリンクが表示されます。

RedLightCenterでサテンの生地をつく~る~ (その1) 1
これです。

RedLightCenterでサテンの生地をつく~る~ (その1) 2
最新バージョンのダウンロードリンクが表示されています。
Windows版以外にLinux版などがありますので、間違えないでくださいね。
Windows XP SP2移行で使えます。


インストールまでの流れを簡単に説明します。
画面のコピーはWindows 7のモノですが、XPでもVistaでも基本は大差ないと思います。

RedLightCenterでサテンの生地をつく~る~ (その1) 3
ダウンロードリンクをクリックして最初に表示されるダイアログです。
「ファイルを保存」をクリックします。

RedLightCenterでサテンの生地をつく~る~ (その1) 4  RedLightCenterでサテンの生地をつく~る~ (その1) 5
ウェルカムメッセージとライセンス承認画面です。
「Next」ボタンをクリックして進みます。

RedLightCenterでサテンの生地をつく~る~ (その1) 6
インストールオプション画面です。
アプリケーションインストールドライブをデフォルトのCドライブ以外に設定している人や、インストールオプションを自分で設定したい人は「Customize」ボタンを、何も考えたくない人は「Install Now」ボタンをクリックします。

RedLightCenterでサテンの生地をつく~る~ (その1) 7  RedLightCenterでサテンの生地をつく~る~ (その1) 8  RedLightCenterでサテンの生地をつく~る~ (その1) 9
「Customize」を選択した場合のオプション画面です。
インストールドライブ&フォルダーの選択、コンポーネントの選択、ファイルの関連付けの各オプションを指定します。
自分はドライブDをアプリケーションのインストールドライブにしているので、Dドライブに変更しています。
コンポーネントの選択はデフォルトのまま変更していません(必要なし)。
ファイルの関連付けは、他に何も画像編集ソフトを使用していない場合は、「Select All」をクリックしてGIMPで編集可能なすべてのファイルタイプをGIMPに関連付けしても良いでしょう。
JPGE、GIF、BMPなどのファイルタイプが揃っていて、チェックを付けるとその画像をダブルクリックしたときにGIMPが起動するようになります。

RedLightCenterでサテンの生地をつく~る~ (その1) 10  RedLightCenterでサテンの生地をつく~る~ (その1) 11  RedLightCenterでサテンの生地をつく~る~ (その1) 12
スタートメニュー、デスクトップ&クイックランチャの各設定と、設定内容の確認画面です。
通常特に変更する必要はないと思うので、「Next」ボタンをクリックして最後の設定内容確認画面が出たら「Install」ボタンをクリックします。

RedLightCenterでサテンの生地をつく~る~ (その1) 13  
インストールのプログレス表示とインストール完了画面です。
「Launch GIMP」にチェックが付いた状態で「Finish」ボタンをクリックすると、GIMPが起動します。

satin001.png
ちなみに、お試しで作ってみたピンクのサテンはこんな感じです。
あぁ、真紅のサテンを作るんだった・・・

はい、作り方は(その2)に続きます (^^




テーマ : Utherverse 3D / RedLightCenter
ジャンル : オンラインゲーム



UtherClosetのトラブルについて

さて、UtherClosetで新しく作ったアバターがアップロードしても使える状態にならないとか、Sexy's Mallで購入した有料のアウトフィットがピンクや白くなって、ちゃんと表示されないというトラブルが起きていることを複数の友達から聞き、フォーラムをチェックしてみました。

で、Utherverseの公式アナウンスが出ていたので報告しておきます。


お気づきのように、ここ数週間、UtherClosetとそのテクスチャーデリバリーシステムに問題が発生しています。UtherClosetは昨年来、Utherverseの3Dワールドにおいて欠かせないものとなっています。
(略)
ユーザーのみなさんがUtherClosetを通して料金を支払ったにも関わらず、購入したアウトフィットが正しく表示されない(見えない)という問題がありますが、サードパーティーのソフトであるため、その内容がどうなっているのか、いつ修正さされるのかを把握することができません。
そのため、我々はUtherClosetのソフトウェア及びアウトフィットの購入用カタログを提供しているSexy's Mall とBarを閉鎖することにしました。

UtherCloset及びSexy'sを通してアップロードされたテクスチャーは保存され、削除されることはありません。
購入したアウトフィットはそのまま保持されます。

残念ながら、UtherCloseteがいつ正常に機能するようになるのか現在のところ不明なので、ユーザーのみなさんがRAYを無駄にすることの無いように、このような対応を決定しました。

UtherClosetの状況に変化があればすぐに、フォーラムで情報を公開する予定です。

(略)

2日前の日付で、これについて多くのメンバーが意見を書き込んでいるようですが、5ページにもなる議論に目を通す元気はありません (^^;

気になる続報としては、”UtherClosetの作者(?)に状況の確認をとろうとしているけれど、2ヶ月間応答が無い”という事です。
通常30日経過すると(連絡が取れなくなると)サードパーティーのショップ等はクローズするようですが、UtherClosetはUtherverseのユーザー達に深く浸透しているため、簡単にはクローズもできないようですね。

この件、しばらく注目していきたいです。
以上、半年前からアウトフィット全く変更していないのでほとんどUtherClosetは関係ないボビーがRedLightCenterのロビーからお伝えしました。


テーマ : Utherverse 3D / RedLightCenter
ジャンル : オンラインゲーム



簡単無料のビデオプレイヤーをZabyに設置する(その2)

さて、簡単無料のビデオプレイヤーをZabyに設置する の「その2」です。


Bobby_JPN-5-5-2010-23-10-39-577.jpg
ZabyでProp-Editorを開いたら、「Add」ボタンをクリックして「CreateNewProp」ウィンドウを開きます。
ビデオプ レーヤーを貼り付けるPROPは「Sign_01」です。

Bobby_JPN-5-5-2010-23-16-0-441.jpg
Scriptタブをクリックし、「Script:」で「Attache Flash」を選択します。
「Movie URL」入力ボックスとその他の、Flash関連オプションが表示されます。

「その1」でメモ帳またはテキストエディターに貼り付けた文字列の中から、
<embed src="http://static.flashwidgetz.com/swf/MarblePlayer.swf?id=FIJB0EGZETL86A3YHY"
という部分を探します。最後の方のid=の後の後ろの数字と文字が羅列されている部分はプレイリストの識別IDになります。
これが見つかったら(必ずあるはず)、上の例の赤い強調文字もした部分だけをコピーします。

前後のダブルコーテーションで囲まれた文字列をきちんと選択してコピーしてくださいね。
あ、ちなみに上の赤い文字列のID部分は一分書き換えてあるのでこれをコピペしてもだめですよ。

はい、これがコピーできたらさっきのProp-EditorのScriptタブの「Movie URL」のボックスにペーストします。
Ctrl+V または Shift+Insert を使うと張り付けられるはずです。

Scriptダブで「Attache Flash」スクリプトには他にいくつもパラメーターがありますが、特に設定を変更する必要はありません。

表示されたプレーヤーのサイズを変更したい場合は、Scriptタブではなく、ScaleタブでSign_01の縦(X)、横(Y)の値を変更します。

あとはSign_01の位置を「Location」タブの位置調整機能を使って微調整すれば、ビデオプレーヤーの設置は終了です。


Bobby_JPN-5-5-2010-23-43-13-49.jpg   Bobby_JPN-5-5-2010-23-43-29-106.jpg
こんな感じでプレイヤーが表示されます。
ちなみにこのプレーヤーは「Attache Flash」スクリプトを使用しているので、フラッシュの機能が有効です。

右上の矢印はプレイリストの表示機能で1回クリックすると右のPICのようにプレイリストが表示されます。
このとき、右上の矢印の方向が逆向きになり、クリックするとプレイリストが格納されます。

左下のポーズボタンを押して再生を中断したり、その状態から再生ボタンを押して再開したり「送り」、「戻し」ボタンを使用したりすることもできます。
ただし、操作する場合はプレーヤーの近くまで行って、それぞれのボタンの上にカーソルを持って行き、カーソルが手の形になった時が操作可能状態です。

あ~、エッチなビデオの再生は試してません。
やっぱりそっちの方が需要多いのかなぁ・・・


PVなどをZabyで流したい人用の簡単無料のビデオプレーヤー設置講座でした :P



テーマ : Utherverse 3D / RedLightCenter
ジャンル : オンラインゲーム



簡単無料のビデオプレイヤーをZabyに設置する(その1)

さて、アパートZabyのデコレーションを始めると部屋に音楽やビデオを流したくなりますか?

Rayを支払って有料の多チャンネルテレビをZabyに設置してもらうのも良いんですが、Rayを稼ぎにくくなっている昨今、無料で簡単に設置できるビデオプレーヤーはいかがでしょう。


今回は、Flashwidgets というサイトを使用します。

Flashwidgetsトップページ

VideoPlayer20100505001.png
トップページを開くと画面の右上に「Sign Up」リンクが有るので、これをクリックしてユーザー登録画面を表示させます。

VideoPlayer20100505002.png
登録に必要な情報は上から
  • メールアドレス
  • 誕生日
  • ユーザー名
    3文字以上20文字以内です
    Flashwidgetzサイトでのユーザー名で入力中に既に登録済みでないか確認が行われます
    入力フィールドの上に赤い文字で「user name is aken」と表示される場合は既に使われているので、別の名前を試します
    緑色の文字で「username is valid」と表示されれば使用可能なので、そのユーザー名で登録を実行しましょう
  • パスワード
  • パスワード(確認のための再入力)
  • 国(普通にJapanを選択しました)
  • Email Me Updates / NewsはチェックOnがデフォルトですが、不要なメールが来るようになると思うのでOffにしておいた方が良いですね
  • Photo(Optional)はFlashwidgetzのユーザープロフィール用の画像ですが、オプションなので設定不要です
以上の入力が終わったら「Register」ボタンをクリックします

ボタンをクリックすれば登録は終了で、「仮登録後、メールでの登録確認後に本登録」みたいな面倒な手続きは無く、直ぐに利用可能になります。

VideoPlayer20100505003.png
登録が完了してまず最初にやる事はプレイリストを作ることです。
プレイリストは複数作ることができます。
プレイリストの名前を決めて入力し「Create Playlist」ボタンをクリックします。

VideoPlayer20100505004.png
プレイリストが作成されるとこのように「あなたが現在所有しているプレイリストは以下のとおりです」というメッセージと共にプレイリストの名前(の一覧)が表示されます。

VideoPlayer20100505005.png
プレイリストを作ったら、次はそのプレイリストに音楽、またはビデオクリップなどを追加していきます。
ここでは試しに、ビートルズのビデオクリップを探して追加することにします。
入力フィールドにbeatlesと入力し、ドロップダウンリストから「Video」を選択して「Search」ボタンをクリックします。

VideoPlayer20100505006.png
ちょっと待つと、「Beatles」に関連するビデオクリップの一覧が表示されます。
それぞれの左側に右向き三角の「再生」ボタンと、プラス記号の「追加」ボタンがあります。
再生ボタンで内容を確認し、プレイリストに追加する場合は「追加」ボタンをクリックします。

VideoPlayer20100505007.png
「追加」ボタンをクリックすると、画面の右側に現在プレイリストに追加されているアイテム一覧が表示されます。
追加された各アイテムの右側には「Delete」リンクが有り、これをクリックすればいつでもプレイリストから削除することができます。

VideoPlayer20100505008.png
プレイリストにビデオクリップを追加する作業が終わったらウィンドウ上部にある「Get Code」をクリックします。
プレイリストがひとつしか無くても「Select the playlist that you would like to Post on your page」と選択を求められますので、目的のプレイリストをクリックします。

VideoPlayer20100505009.png
MySpace、Bloggerなどにアップする場合は上の「Start Posting」をクリックするわけですが、今回はZabyにプレーヤーを設置するので、下の「Choose Widget」をクリックします。

VideoPlayer20100505010.png
プレーヤーウィジェットの選択画面です。
YouTubeなどのビデオの場合、二つ目に表示されている「Marble Video Player」がちょうど良いのではないでしょうか。
右端にある「Create」ボタンをクリックします。

VideoPlayer20100505011.png
Select ColorとPresetsでプレイヤーの色を変更することができます。
好みの配色を設定し、その下のオートプレイとシャッフルを設定します。
Auto PlayをTrueにすると自動再生開始、Playlist ShuffleをTrueにすると再生順番がランダムになります。
設定したら「Next」をクリックします。

VideoPlayer20100505012.png
Playlistオプションですが、先程作成した「test001」を使うので、2番目のUse Existing Playlistを使います。
複数のプレイリストを作っている場合、このドロップダウンリストでプレイリストを選択します。
プレイリストを選択したら右側の「Go」ボタンをクリックします。

VideoPlayer20100505013.png
画面右側に選択したウィジェットとプレイリストが表示されるので、「Next」をクリックします。

VideoPlayer20100505014.png
「Save and Create Widget」ボタンをクリックします。

VideoPlayer20100505015.png
左側の「Other Sites」をクリックするとその右側にアイコンが並んだグレーのパネルが表示され、下に小さな文字がいっぱい書かれたエリアがあります。
この文字の上をクリックするとそのすぐ下に赤地に白文字でCopiedと表示されます。
「スタート」->「すべてのプログラム」->「アクセサリー」->「メモ帳」でメモ帳、もしくはお好みのテキストエディターを開いて、「編集」メニューから「貼付け」を選択すると、上でコピー下文字列が張り付けられるはずです。

これで、プレイヤーの準備ができました。

とりあえずこのテキストエディターに貼り付けた内容をファイルとして保存しましょう。
「ファイル」メニューから「名前を付けて保存」を選択し、お好きな名前を付けてお好きな場所に保存します。


長文になってしまったので、この続きは次回にします (^^;


テーマ : Utherverse 3D / RedLightCenter
ジャンル : オンラインゲーム



Utherverse クライアント  1.09.2444リリース情報

Utherverseが運営するオンラインゲーム RedLightCenter/Utherverseのクライアントプログラム修正パッチリリースノートの私的な和訳です。


====================
Client Build 1.9.2444リリースノート
  • Transgender アバターをリリースしました。
    アバターのカスタマイズウィンドウに選択オプションが追加されています
  • 性別を変更した後にアバターのカスタマイズウィンドウが正常に機能しなくなる問題を修正しました
      
  • マルチカラーのグロースティックが利用できるようになりました(赤、青、オレンジ、黄、緑、白、ピンク、紫)
     
  • メインウィンドウ上部にあるアドレスバーで、エリアのフルURLの代わりにエリア名を入力出来るようになりました
    例)  Street と入力すればストリートへ移動できます
     
  • マッシュルームを食べた後のビジュアル効果が正常に表示されるようになりました
     
  • Cowgirl と Missionary のアニメーションを復活させました
     
  • 別のリージョンにいるメンバーに対するフレンドリクエストが正しく機能しない問題を解決しました
     
  • クイックバーの変更により登録されていたアイコンのいくつかが消えてしまっているかもしれません
    手作業で再度アイコン登録を行ってください
     
  • Ignoreを実行しても相手が視界から消えない問題を修正しました
     
  • カスタマイズで保存したアウトフィットを適用した後に変更ができなくなる問題を修正しました
     
  • フラッシュを使用したア イテムのクリック操作に関して若干の機能向上をはかりました
     
  • インタラクティブなフラッシュでリック操作が正常に認識されたに問題を修正しました
     
  • Prop エディターウィンドウで2回続けてクリックした場合に発生するクラッシュ問題を修正しました
====================

久々にとてもたくさんの修正が行われました。
直近で影響を確認しているのはフレンドリクエストの問題で、別のエリアに居る新しいメンバーの方から PMを貰い、フレンドリクエストしてくれたのですが、Acceptしてもフレンドに登録されませんでした。
このとき一緒の場所にいたメンバーによ れば、
「一度ボビーのトップ画像がそのメンバーのプロフのフレンドリストに載ったけど、すぐに消えてしまったよ」
ということでした。
自 分の方からもフレンドリクエストをしてみましたが、やっぱりお互いに登録されませんでした。

なんだか拒否しているみたいで、印象悪くなっちゃいますよね。
ちゃんと直ったのかなぁ・・・


テーマ : Utherverse 3D / RedLightCenter
ジャンル : オンラインゲーム



新設したフロアーに置いた椅子に座る

さて、土曜日の夜、RedLightCenterをはじめてまだ間もない日本人メンバーの方から、

「フロアーを作ってそこに椅子を置いたんだけど、フロアーを突き抜けて下へ落ちて行っちゃう。どうしたら良いの?」

と質問されました。

Zabyデコレーターにとっては速攻で回答できる何でもない事なんでしょうけど、自分は解決方法を知りませんでした  :P

そんなわけで実験してきました。

RedLightCenter 新設したフロアーに置いた椅子に座る1
QAサーバーなのでアバターがまるで他人・・・
赤くて四角いのはCollidableに設定した「Court Floor」で、その上にブルーの「Hotel Chair2」を置いてみました。

普通に「Chair 1 Seat」を設定して座ってみると
RedLightCenter 新設したフロアーに置いた椅子に座る2
椅子をクリックした瞬間にストンと床が抜けたかのようにフロアーをすり抜けて下に落ちます。
部屋の中なのでこんな状態になりますが、Zabyの外、上空に作ったフロアーなら一番下の地面まで直行です。

RedLightCenter 新設したフロアーに置いた椅子に座る3
対策ですが、椅子に座るスクリプトに「Chari 1 Seat」ではなく「Chair 2 Seat」を使います。
「Chair 2 Seat」は本来、二人掛けのラブソファーなどに使用するもので、「Param2」パラメーターで二人掛けの間隔を調整できるスクリプトです。

エッチができるソファーはどれ?

一人掛けの椅子の場合、「Param2」は何も設定しないで放置しておくか、0を設定します。
この椅子の場合、「Offset」の設定は175位がちょうどよかったですが、椅子のタイプによって微妙に異なるので調整してください。

Chair 2 Seat」の場合、「Chari 1 Seat」に比べて座るときのアクションが一度空中に浮き上がる感じであまり好きではないんですが、仕方ないですね。


お試しください。


続きを読む

テーマ : Utherverse 3D / RedLightCenter
ジャンル : オンラインゲーム



シャッターアイランド

さて、5月1日映画のサービスデーです。

雑記帳ネタにするのもナンなんですが・・・

ハイスピードテンポのテレビCMと謎解きを煽るキャンペーンに踊らされて「シャッターアイランド」観てきました。

1,000円ですから・・・

続きは読まない方がよろしいかと。
連休ですし、ぜひ劇場へ足を運んでください。

お出かけしても渋滞にハマるだけですよ~





続きを読む

テーマ : Utherverse 3D / RedLightCenter
ジャンル : オンラインゲーム



Trans Gender

さて、QAネタですがTrans Genderオプションが追加されテストが始まったようです。

これも以前から要望の多かった機能ですね・・・

RedLightCenter TransGender 1   Bobby_JPN-5-1-2010-11-1-38-656.jpg
左はQAサーバー用クライアント画面のCustomizeダイアログです。
Gender(性別)選択のアイコンのすぐ下に「Trans Gender」チェックボックスが追加されています。
ちなみに、右は現在の公開サーバー用のCustomizeダイアログで、このチェックボックスが無いことを除いて違いはありません。

チェックボックスをクリックして赤くなった状態がOnで、クリックするたびにOn/Offが切り替わるのは他のチェックボックスと同じです。

チェックボックスをOnにして「TATTOOS」タブをクリックするとアバターが裸になり、TransGenderが有効になっているのを確認することができます。

従来のメッシュ構造を一部だけ無理やり変えた感じで、男性も女性もまだ作りこみはイマイチな印象です。
女性アバターの場合、ペニスは表示されますが色がグレーになっています。
男性アバターではプッシーが一応色も含めてちゃんと表示されていますが、パブリックヘアーの生え方やモッコリ部分へのつながり方がかなり不自然です。

画像は自粛しておきます (^^;


プロフィールにTransgender FemaleとかTransgender Maleと表示しているメンバーも少なくないので、ニーズはあるんでしょうね。






続きを読む

テーマ : Utherverse 3D / RedLightCenter
ジャンル : オンラインゲーム



プロフィール

Bobby_JPN

Author:Bobby_JPN
アダルトバーチャル3Dオンラインゲーム
Red Light Centerの歩き方、楽しみ方などをアトランダムに書き綴っています。
貴方も一度遊びに来てみませんか?


UtherverseのBobby_JPNプロフページ


イチオシサイト
カテゴリ
Alley (2)
最近の記事
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

And so on!

Yahoo! JAPAN

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

Yahoo Search
DMMアダルト エスワン ナンバーワンスタイルch
pressblog
無料動画CS
無料動画CSでは無料サンプル付きで紹介しております。
アダルト案内
アダルト案内ランキングでアダルトサイトを紹介しております。
エッチ小説
大人の官能をじっくり味わえるエッチ小説お勧めサイトばかりです!
ライブチャットランキング
ライブチャットサイトをランキング形式で紹介しております。
アダルト動画VISTA
手広くアダルト動画ネタを紹介しています。
エロ動画MX
管理人厳選紹介、お勧めエロ動画リンク集です。
エロ動画検索
エロ動画検索では世界中の様々な動画を検索することができます。
アダルトライブチャット一覧
アダルトライブチャット徹底比較:ランキングサイト
エロ動画特集
エロ動画特集はヌケルサイトのみ集めました!

人気アダルトランキングのA-Ranking 
クツログ
ブログランキング【くつろぐ】

 
BBS7.COM
MENURNDNEXT

人気ブログランキングへ
リンク

Valid XHTML 1.0 Transitional 正当なCSSです!


QRコード
QR
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる