密かなる改善 :)
さて、トラブルサポートネタではないんですが、ワールドでたまたまぼーっと眺めていた会話の中で、サポートスタッフが発したCompressionという単語に気がつきました。
「CompressionはOnにして、Texture DetailはLowにすると多少改善されるよ。」
そんなことを新しいメンバーに話していました。
おぉ! コンプレッション機能追加になってたのか!
と言うわけで、早速Settingsダイアログを覗いてみました。
これですね。
右下に「Use Packet Compression」という項目が追加されています。
今まで気がつかなかったんですが、この項目、最初からデフォルトでOnになっています。
「UtherCloset の使い方(リベンジ)」に
「より効率的なデータ圧縮手法などを駆使してローディングの時間がもっと短縮されればいいのですが、まだまだデメリットのほうが大きいと感じさせるダイナ ミックローディンではあります。」
なんて書いていたんですが、いやぁ、ちゃんとやることやってますね、Utherverse!
リージョンチェンジのローディングタイムは確実に短縮されているし、安定性もずいぶん向上しているようで、今日は1時間以上アバターを放置していますが、クライアントが落ちる気配はありません。
もちろん、放置の前はいつものように、RedLightCenter、VirtualVancouver、Rudeを駆けずり回って新しいプレイスポットの偵察も(一応)やっています。
改善が目に見えて尚且つ体感できるようになってきたのは嬉しいですね。
このままこれが続くと良いんですけどね :P
「CompressionはOnにして、Texture DetailはLowにすると多少改善されるよ。」
そんなことを新しいメンバーに話していました。
おぉ! コンプレッション機能追加になってたのか!
と言うわけで、早速Settingsダイアログを覗いてみました。
これですね。
右下に「Use Packet Compression」という項目が追加されています。
今まで気がつかなかったんですが、この項目、最初からデフォルトでOnになっています。
「UtherCloset の使い方(リベンジ)」に
「より効率的なデータ圧縮手法などを駆使してローディングの時間がもっと短縮されればいいのですが、まだまだデメリットのほうが大きいと感じさせるダイナ ミックローディンではあります。」
なんて書いていたんですが、いやぁ、ちゃんとやることやってますね、Utherverse!
リージョンチェンジのローディングタイムは確実に短縮されているし、安定性もずいぶん向上しているようで、今日は1時間以上アバターを放置していますが、クライアントが落ちる気配はありません。
もちろん、放置の前はいつものように、RedLightCenter、VirtualVancouver、Rudeを駆けずり回って新しいプレイスポットの偵察も(一応)やっています。
改善が目に見えて尚且つ体感できるようになってきたのは嬉しいですね。
このままこれが続くと良いんですけどね :P
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テーマ : Utherverse 3D / RedLightCenter
ジャンル : オンラインゲーム