ダンスフロアーにミラーボールとスポットライト の補足
さて、昨日の「ダンスフ ロアーにミラーボールとスポットライト」で何か書き忘れた感が有ったんですが、やっぱり書き忘れたことがあったので補足しておきます。
スポットライトの光は、Prop-Editorの「State」タブで「No Z-Buffer」にチェックマークを付けてください。
この設定をしないと、例えば光の中に人が入った瞬間にその人の姿が見えなくなります。
光の向こう側にあるはずのPROPも見えなくなります。
はい、この二つのPICを比べてみてください。
左が「No Z-Buffer」にチェックなし、右が「No Z-Buffer」にチェックありです。
アバターのカラダだけでなく、向こうの壁に掛かっているフレンドの写真も左のPICでは隠れてしまっています。
ピンクのスポットライトとの光の交錯も全然です。
もちろん、、半透明の画像を貼らなければ、いくら「No Z-Buffer」にチェックを付けてもだめですから念のため。
以上補足終わり・・・
スポットライトの光は、Prop-Editorの「State」タブで「No Z-Buffer」にチェックマークを付けてください。
この設定をしないと、例えば光の中に人が入った瞬間にその人の姿が見えなくなります。
光の向こう側にあるはずのPROPも見えなくなります。
はい、この二つのPICを比べてみてください。
左が「No Z-Buffer」にチェックなし、右が「No Z-Buffer」にチェックありです。
アバターのカラダだけでなく、向こうの壁に掛かっているフレンドの写真も左のPICでは隠れてしまっています。
ピンクのスポットライトとの光の交錯も全然です。
もちろん、、半透明の画像を貼らなければ、いくら「No Z-Buffer」にチェックを付けてもだめですから念のため。
以上補足終わり・・・
テーマ : Utherverse 3D / RedLightCenter
ジャンル : オンラインゲーム